カテゴリ:映画ちゃん祭り( 16 )

忘れてる気もする

a0021641_22121241.gif
何ちゅうんでしょうか。
こう、脳みその真中が空洞になっちゃって
始終ポーッとしてる感じ。
ナニか忘れてる気もする。何だっけ?奥様。

そう云へば先日。年下ペットちゃんと、
中村うさぎ嬢出演のドキュメンタリー
『UTAKATA』を観て参りもすた。
うさぎ嬢は病的なまでに自分に執着する。
キチガイだけれど賢い。
故に自分を実験台に人体改造計画とか
ニヤリとやってのけるわけだが、
いかんせん!いかんせんっ!
監督が優し過ぎてさぁ、全く突っ込めてないのよね。
昨今の監督は善人に墜ちてしまってる。アマアマすぎる。

その点アタクシがお世話になった原一男監督の
『ゆきゆきて神軍』はやっぱイイわ。クるわ。
監督が(人間として)非情の方が
ドキュメンタリー撮るのは向いてるからね。
被写体との距離(人間関係)を正確に測るには
優しさやら正義やらの道徳心がホント邪魔になるものね。

な~んつぅ想い出みたいな感傷みたいなことをツラツラ
年下ペットちゃんに語り散らし、
『UTAKATA』の消化不良な感情抱えたその足で
根本敬プレゼンツ『夜間中学』に参戦。
激しくディープな金曜の夜で御座いました。

・・・嗚呼。矢張り何か忘れてる気がする。
何だと思う?奥様。
[PR]
by dekikaketa | 2005-01-30 21:48 | 映画ちゃん祭り

こん畜生っ♥

a0021641_23302048.jpg
ぐおぉぉぉ!アタクシちょいとお仕事し過ぎじゃねぇ?
こんなアタクシを他所目に奥様はさ〜、
ヌチャヌチャお餅平らげたり、
グースカ昼寝かましたりしてるわけでしょ〜?
んもう!天罰下してやりたいわ。きゃはっ♥

「アタクシにパンクスをっ!アナーキズムをっ!」
ってんで、血迷ったアタクシはおよそ15年ぶりに
『シド&ナンシー』観ちまいました。
レッツ・パンクス!レッツ・マイウェイ!

いやいや。
今も昔もナンシーことクロエ・ウェブは恐いですね。
白塗り仮面で御座居ますね。
ラストシーンは相も変わらずステキング♥

もちろん本日のお召し物は、
ヒョウ柄&鋲付きライダースでパンク武装!

そこの奥様、アタクシに触ると怪我なさるわよっ!
唾どころか小便までかけちまうからねっ!
レッツ・マイウェイ!
[PR]
by dekikaketa | 2005-01-09 10:01 | 映画ちゃん祭り

ホモッ子宅より御報告★

a0021641_2348167.jpg

アイゴー奥様!
凍える夜をホントに凍えてお過ごし?
アタクシはホモカップル宅でヌクヌク過ごしております。
ちなみに上の人形は奴らの子供『モモコ』っす!
姓名判断上カタカナ名っす!

『ハウルの動く城』、オモチロいですわよ。長いけど。
子供は多分飽きると思うけど。

キムタコの声って慢性鼻炎の声よ。
悪くなかったわ。
ハウス劇場でやってた
『赤毛のアン』が好きだった方なら
抵抗なく観られるんじゃないかぴら?
暇な奥様はチョイと映画館まで
お行きあそばせ★
[PR]
by dekikaketa | 2004-12-02 23:48 | 映画ちゃん祭り

アタク師走♪

a0021641_11301850.jpg
んもう!奥様が幸福の祈念を
アタクシによこさないから、大事な右手親指を
お怪我しちゃったじゃないの~。

ヨイヨイの酔いどれ天使ちゃんになっちまって
アタクシうっかり突き指ロック!
痛くて泣いっちった☆

突き指女は今宵、資本主義とエロスの権化町
六本木のでっかいビル
『ハウルの動く城』観て参りますわ。
もっちろん大好きな南翔饅頭店
アングリして参りますわ。
すれ違う若者達には必ず唾を吐きますわ☆
で、回転自動ドアに挟まれて昇天しちまうずら~☆

しかし、セックスドールとかニンマリ見ちまうアタクシが
『ハウル~』観て、何かしら心が洗われるのでしょうか。
時間の無駄ではないでしょうか。
[PR]
by dekikaketa | 2004-12-01 11:30 | 映画ちゃん祭り

大推薦★

a0021641_19252690.jpg

観ちゃった☆
観ちゃった☆
『オールド・ボーイ』観ちまいまちた★

そこの奥様、いいから今すぐ観にいらしてぇ。
[PR]
by dekikaketa | 2004-11-23 19:25 | 映画ちゃん祭り

ってことで、スウィングガール♪

a0021641_23494069.jpg
奥様お元気?アタクシ酔い酔い。うふ。

『スウィングガールズ』ね~。
なんちゅうの?
やっぱり音楽はいいですねぇ。ってだけ。
そんだけ。

前作『ウォーターボーイズ』の方がスケールのでかさを
楽しめたかもちれない。
そんなにオモチロクなかったけれど、
元気な女の子を観るのは楽しかったわ。

矢口さん(監督さんね)も是枝さんも
アタクシ、大学時代からのお知り愛なんですが
お二方とも、とても優しく立派な方で
それが幸か不幸か作品には超影響出るわけで。

矢口さんは、その昔
「自分は映画しか見てこなかったし
映画のことしか分からないから
映画の仕事しか出来ない」
と仰ってたのよ。正にその通りね。

で、戻って『スウィングガールズ』ね。
奥様はテレビ放映されたのを御覧になっても
よろしいんじゃないかしら?
いやん。毒舌。
でもそう思ったんだもの~!
お知り愛でも、そう思っちまったんだもの~!!
[PR]
by dekikaketa | 2004-09-25 23:45 | 映画ちゃん祭り

スウィング♪

a0021641_15133034.jpg

あまりにも良いお天気で、目が眩み
お仕事も早く引き上げちまったので
今からちょっくら『スウィング・ガールズ』観て参りますわ。
[PR]
by dekikaketa | 2004-09-24 15:11 | 映画ちゃん祭り

誰も知らないーっ!

a0021641_7574744.jpg
グッドモーニーング♪
ガキンチョばりに早起きしております。
朝食も戴きまして、浮かれた一日スタートヨン様。
おっと、ペ様。

奥様、早速本題に入ってもよろしいかしら?
『誰も知らない』観た?
アタクシ観た訳よね。これ。
柳楽君拝みにさー。

結論。
まーったくオモチロクない。

西巣鴨事件をなぞってると、冒頭から
伝えられているんだけど、どう考えても
現実の方がグロいから、映画は童話にも
漫画にもなれない中途半端さ。
岡崎京子にも追いつけない。
西巣鴨事件を表に出さない方が
良かったんじゃないのかしら。

『エレファント』も実話だけれど、映画として
しっかり成立しているのになぁ。
そう思えたのはアタクシが異国の民だからかなぁ。

つまり、全くリアリティがないんでちゅ。
だから気持ちよく映画に入り込めないのよね。
是枝さんの優しさが仇になったように思うわ。
彼の演出論もこの映画に関しては崩壊してる。

噂の柳楽君は、
後半から立派な役者になるんだけど
長女の方がよっぽど興味津々な演技するわけ。

カンヌで賞取れたのは、審査国が外国だからだわ。
アタクシもこの作品を字幕で見ていたら
少し反応変わると思う。
異国の映画だったら細かいニュアンスが
見えてこないから、演技のヘタウマが
隠れたりするんですもの。

YOUも気持ち悪かった。ずっとYOUのままだった。
同じYOUなら相原勇にして欲しかった。
これ、本当。

日常が全く描けなかったんだろうね。
日本→東京って映像で伝えようとすると
どうもぼやけてしまう。
出てくる女の子達も、皆可愛すぎるし
記号化されたもの(ぬいぐるみ・マニキュア・コンビニでもらう
おにぎり入れるバケツ)が多すぎて、
鼻につくのね。

ただ、写真はとても好いわよ。
広告で使ったりする、撮影時の写真。

せっかくいい題材使ってるのに
映画内リアリティがまるで無いので
アタクシにとっては長いだけの映画でした。
居心地の悪い映画でちた。
[PR]
by dekikaketa | 2004-09-22 08:09 | 映画ちゃん祭り

ラリーとコリン/『KEN PARK』編☆

a0021641_21555817.jpg
TBSの大家族長女『あざみ』マンセー!
なんて涙したそこの奥様、御機嫌如何?

あのね、アタクシったらね、
夕べ、ま~た眠れない子ちゃんでしたので
もう何回目かしらね。
『KEN PARK』、観ちまいますた♪

アタクシはハーモニーコリン好きですし、
ラリークラーク好きですが、こりゃ、この映画は
好きとかゆうより、もう生活の一部ね!
何度も見まくり。

アタクシ、こんな優しい映画ってあんまり知らないわ。
嗚呼。イカス★

シャグスがエンディングテーマなんて、
嗚呼。イカス★

『子供に未来なんてあるの?』
『家族って何?』
なーんて憂いたこと考え中の奥様は
この3連休に是非!
[PR]
by dekikaketa | 2004-09-17 22:00 | 映画ちゃん祭り

9月11日ってことで

a0021641_074368.jpg

奥様、『華氏911』観てきたワンワン。

どう感じたかって?

ムーアちゃまの、思想でバイアスがかかっているにせよ、
次期選挙でブッシュを選んだら、
アタクシ、米国を許さなくてよ!
ってのは、勿論なんですけど、
そのブッシュさえ、米国のクソ富俗層のコマでしか
ないわけで、つまりは誰が大統領になろうと、
米国の病巣は増すばかりね。
9.11のテロさえ、己の私腹を満たす道具と化し、
とりあえずの敵(イラク)を無理矢理作り上げ、
ドドーンと戦争ゲームだもの。

戦争と戦場を一緒くたに語れない。ってことがよく解る映画でした。

戦場では清らかな魂を持つ貧民が
意味無く死を迎え
戦争は病める豚,富俗者共が
利権のために机上で
それぞれの国の貧民を捧げ
戦争を仕掛ける。
とにかくイライラ致しますわよ。
奥様も、是非!
[PR]
by dekikaketa | 2004-09-12 00:05 | 映画ちゃん祭り