カテゴリ:甥姪デュオ( 5 )

そんなこんなで

a0021641_942470.jpg
ねぇ。サンタって一体なんでしょう?

甥姪デュオは夕べ、アタクシからの年末プレに大興奮!
姪はブルブル震えが止まらず、甥っ子に到っては
小便漏らしました。

そんなこんなで本日。
何の因果かアタクシ土曜なのにお仕事ズラ。
アイゴー!
奥様、アタクシの為に一肌脱いで
ちょっくら恵比寿まで行ってきてくんない?
軽くプレゼンしてきて頂戴な。
[PR]
by dekikaketa | 2004-12-25 09:43 | 甥姪デュオ

メリー・栗とリス☆

a0021641_1833568.jpg
いやっほ!キリシタンでもない奥様方、
浮かれてイブパーティーなんてやってなかろうね!

アタクシは夕べイッパツでお風邪退治し
ただいまから甥姪デュオに
なんでかな~。プレゼント渡しに行くずら。
でもクリトリスプレゼントじゃぁ御座いませんよ。
年末プレゼントっすから!!

子供達の狂気ポケモングッズ
女子永遠の御友達、こえだちゃんグッズ
今年の疲れを癒していただこうと。
奴らからのアタクシへのプレゼントは
毎年恒例、愉快な絵で御座いますの。

そんじゃ、メリークリトリス!
[PR]
by dekikaketa | 2004-12-24 18:33 | 甥姪デュオ

正にその通り!

a0021641_20465244.jpg
『本日の名言』
近頃文字が読めるようになった姪っ子(4歳)と
絵本を読みあっておりました。
「しずかなまち(街)でした」っちゅう文章を
姪っ子ったら大声でこう読んだのです。

「しずかなマラでした!」

・・・まだ「ち」と「ら」の区別がつかないんですの。
アタクシの姪っ子が悪いわけじゃないですから!
エロ娘じゃないですから!
「ち」と「ら」が悪いんですから~っ!!

『本日の真理』
カトリック系幼稚園に通う甥っ子(6歳)の
クリスマス会にお呼ばれされ、アタクシッたら
羊飼い役を派手にかます甥っ子出演の
チビッコ聖劇なぞをうっかり鑑賞しておりました。
(ナイスタイミング!こんなこと思ったり思わなかったりで御座いましたし。)
劇終了後、先程まで楽しくお遊びしていた際に、
「『救い主』ってなに?つか、誰?」と問うたところ

「赤ちゃん」

・・・正に真理!正にその通り!
[PR]
by dekikaketa | 2004-12-10 00:00 | 甥姪デュオ

文化したのぉ?

a0021641_23431588.jpg
またしても明日は大学の非常勤だっちゅうのに
アタクシッたら、甥姪デュオと
ひねもすタヌキヌタ公園で
遊び呆けてしまいました。うふ★

『本日の名言』
飽きることなく穴掘り合戦を繰り広げている
最中に言い放った甥っ子の一言。
「芸術的な穴だーっ!!」
期待度満点な5歳児で御座います。

お酒がアタクシの体内を心地良く
軽やかなステップで駆け回る中、
先ほど授業準備を終え、フムフムとニュース観察。
(メリケン国の行末やら、ジェンキンス君の行末やら
香田24歳の帰国やら)

そんな時に!!
こんな時に!!
首だけなんて~。
嗚呼。吃驚した。
[PR]
by dekikaketa | 2004-11-03 23:43 | 甥姪デュオ

穴掘りのススメ♪

a0021641_1518468.jpg

イライラが止まらない!
な~んてお嘆きの奥様方には、
穴掘りをお勧めしちゃいまちゅ。

アタクシ本日、甥と姪を従えて、
タヌキヌタ公園で遊んでるんですが
もぐらの巣を発見した甥達と、夢中になって穴掘り
してたら、イラ☆イリラやモヤ☆モリヤが
ぐぉーっと消えていったのれす。

こりゃ、精神病んでる方には効果あり!
と見てますわよ。アタクシ。

爪の中に入り込む土とか、匂いが気分良くなるのね。
気づけば子供等そっちのけで、掘っておりました。

「僕、大きくなったら穴掘りの人になる!」
と甥っ子も申しております。
彼の将来は土方マンに決定したんですわ!素敵!

ね?奥様。穴掘りは効果覿面よ!
[PR]
by dekikaketa | 2004-09-16 15:16 | 甥姪デュオ