カテゴリ:芸術ちゃん祭り( 28 )

悪い教育

a0021641_219244.jpg
モノ造るって作業はアタクシにとって
そりゃとてもとてーも必要だけど
何だか草臥れるあるよ。バブー。

なんて甘えてみましたが奥様方、お元気?
アタクシのために日々祈ってる?

そんな優等生な奥様方に宿題。
バッドエデュケーションを必ず観なさい。
今年ダントツ・ナンバーワンダフルな教材よ。

『観ます!観ます!』と頭をシャッフルした
学級委員バリに優秀な奥様、
アタクシの調教時間短縮の為にこのテーブル買って頂戴。

4月は素敵テキなことが多いけれど草臥れて。
あ。村八分聴こうかなぁ。平成の今。
[PR]
by dekikaketa | 2005-04-25 21:09 | 芸術ちゃん祭り

俺のココロは火星にあるぜ~!

a0021641_949383.jpg
ギターウルフのビリーがいなくなった。
というか、亡くなった。

アタクシ、7年程前に相当このバンドを楽しんでいて。
♪タクシーから降りてゲロゲロゲロゲロゲロッピ~♪
やら、
♪俺のココロは火星にあるぜ~♪
やらのスンバラシイ唄を元夫と絶叫していた。のだ。
ドライブやら、お仕事やら、お遊びやら、
世の中へ繰り出すときには必ず元夫と
ギターウルフを聴いていたりもした。のだ。

演奏はヘタだし、歌詞だって上記のとおりなんだけど、
アタクシ達が、ほんの、じゃりんこチエだった頃
初めて耳に届いたカタカナ的『ロック』を、
その感動のまんま、大人になっても演奏出来る
痛快な男達なんだよなぁ。

今日はギターウルフばっかり聴いて、
春の曇りの一日を生き延びてみる。のだ。
[PR]
by dekikaketa | 2005-04-02 09:50 | 芸術ちゃん祭り

こえだちゃん

a0021641_10121770.jpg

夕べはコレド日本橋で申し訳なさそうに開催中の
『こえだちゃん展』に行ってきたずら。
幼少の頃、アタクシはこえだちゃんグッズに囲まれて
お育ち遊ばしましたのよ。
懐かしの木のおうちやセカンドハウスが見れて
至福だったずら。

知らない子供が寄ってきてアタクシに
懐くもんだから、木のおうちで遊んでやったずら。
拉致しようかと思ったが、こえだちゃんの前では
悪いことはできないので中止しました。
[PR]
by dekikaketa | 2005-03-12 10:12 | 芸術ちゃん祭り

デートコース・ペンダゴン・ロイヤルガーデン

a0021641_20234064.jpg
DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDEN
(↑デートコース・ペンダゴン・ロイヤルガーデン)とは。
いつにも増して眉間に皺を寄せてる
そこの奥様方に教えて差し上げましょう。

このビックバンドこそ、昨日アタクシがお話申し上げた
菊地成孔氏率いる(略して)DCPRGなのでちゅ。

音楽理論を大学で学び、山下洋輔バンドにて
22歳の若さで衝撃デビューを遂げた菊池氏は、
90年代に神経症を患ったり、戦争不安に陥ったり、
『身も心も大病する』を繰り返しておったが
99年にこのビックバンドを結成し、
若者を熱狂の渦に誘う魅惑のミュージックを
日夜演奏してるっちゅうわけ。
しかもただいま東京芸大やら東大やらアテネ・フランセ
やらで非常勤講師までこなし、自身が運営する
『ペンギン大学』(ペンギン着グルミ着用の奥様が校長。)
でも熱弁奮って、若者を教育している教養人。

アタクシはカヒミ・カリィ嬢のアルバムで何年か前に彼の
存在を知り(今もUAハジメ様々なDIVAに愛され中。)
彼の発表する音楽を何度となく聴き、
しかもライブでも何度となく昇天していたのだが、
生誕31周年記念祭の折に、年下ペットちゃんの
御学友から彼の1stエッセー本『スペインの宇宙食』
を貢がれて、読んでみたらこれがオモチロイ。
猛烈にオモチロイ。
音楽までオモチロク聴こえちまう。

ってな騒ぎで御座いまして、今既に2作目のエッセー
『歌舞伎町のミッドナイト・フットボール―
世界の9年間と、新宿コマ劇場裏の6日間』

こんな賢い男を知れて本当に良かったと
うっとり桃色ため息混じりに読み耽っているわけ。

ア・ソレソレ~。
バンド名のそもそもの由来は、
『デートコースには
力の象徴・ペンタゴンを巡り、
ついでにもいっちょ、
力の象徴・ロイヤルガーデンも
巡ってみたらどうでしょう。』
ってなWイメージ炸裂な菊地氏が勿論名付け親。
嗚呼。イカス★イカ~ス☆

では最後に。
菊池氏を知りたくて知りたくて
ウズウズしちまったムズムズ奥様に
TEXTをいくつか御紹介致しますから、
今からお勉強しちまいな~。
オルグられちまいな~。

★DCPRGオルグCD:Structure et Force/構造と力
★DCPRGオルグDVD:U‐ウラン- Vol.5
[PR]
by dekikaketa | 2005-02-21 20:23 | 芸術ちゃん祭り

アゲインスト&アジャスト(抵抗と適応)

a0021641_21212583.jpg
『強烈なものに対してもんのすごい
アゲインスト(抵抗)しつつアジャスト(適応)する。』と、
正に!なことをサラリと言ってのける賢い男を知った。

振り返れば、アタクシも常にアゲインスト&アジャストで
生きているように思う。つか、生きている。
Wイメージ(対極)ってことで言えばゴロゴロある。
例えば。

エロスとタナトス。
オスとメス。
下僕と調教。
年下ペットちゃんと潔癖君。
(底が浅い!と叫びやがった奥様は今すぐ土下座っ!)

これのもっと強力バージョンが、
アゲインスト&アジャスト。なのだな。これ。

10代になる前にアタクシをメスにしてくれた叔父様には
正にアゲインスト&アジャストしてた。ように思う。

高校生の頃当時の恋人と真昼間から交わって居た時に
カーテンの隙間から入るだいだい色の光の中で見た
産経新聞の広告・宮沢りえ嬢のヌード写真にも
アゲインスト&アジャストしてた。ように思う。
(りえ嬢のプクッとしたピンクな乳輪具合に欲情した。
とも言えなくはナイ。)

さらにさらにアタクシの下僕共は、アタクシ自身に
アゲインスト&アジャストしている。ように思う。

余談ドコロでは先日鑑賞してみた
『痕跡――戦後美術における身体と思考』展にも
アゲインスト&アジャストしてた作品がゴロゴロあった。
ように思う。

そうやって皆が自分を守って自分で攻めて生きている。
ように思う。

さて、そんな賢いことを言ってのけた
菊地成孔っちゅう殿方についてはまた後日。
[PR]
by dekikaketa | 2005-02-20 21:20 | 芸術ちゃん祭り

元祖ガーリー☆

a0021641_22203386.jpg
ねぇ奥様って畜生腹?
なんつって。ウフッ。

ヤフオクで高値がついちまう程、
(ズルな出品者は幻魔ヤクザに気をつけて!)
入手困難な根本敬著『電気菩薩』
本日アタクシの手の中に!やっと!手の中に~!
これから毒書(『ドクショ』と読め!ププーッ)しますわ。
だからとても良い気分♪

その間、奥様方はアタクシの大好きな
岡田史子女史のお勉強でもして頂戴☆
この方、正に芸術ですから~っ!

アイタタタ。
本日のアタクシはちょいと電波チックで御座いますわね。
[PR]
by dekikaketa | 2004-12-20 22:20 | 芸術ちゃん祭り

クルクルパピンチョ★

a0021641_22491772.jpg
ただ~いまっとぉ♪(byモグタン)
アタクシおよそ5日ぶりのご帰宅で御座います。
奥様方、お久しブリッ子。

何してたと思う?何してたと思う?
えっとえっと~
ヌボーッとお仕事したり~
年下ペットちゃんの陰毛抜いてみたり~
ヌボヌボーッとお仕事したり~
潔癖君の陰毛抜いてみたり~
ってんで、色々な陰毛コレクションが出来まちた。
奥様に贈ってあげゆ~。ウフッ。

金曜日は、根本敬プレゼンツ『夜間中学』
参戦したりもして。
根本氏は、良い意味で精子っぽい方でちた。
お勉強内容は、日影忠男金嬉老メインの
モハマド・アリ、秘密の映像で超解毒で
御座いました。
詳しく書きようにも、全く書けない。
That"s夜間中学!

アタクシが愛するマンガ家
蛭子能収の10月スタートのオフィシャルサイトは、
オフィシャルなのに昨日の段階で来場者400人。
オフィシャルなのに。今見たら600人。
[PR]
by dekikaketa | 2004-12-19 22:50 | 芸術ちゃん祭り

悪い夜

a0021641_2259551.jpg
嗚呼。
連日連夜の賑やかしい夜と冷たい朝の風が
クルリクルリと溶けて亡くなる。
内気緊縛到来合戦。

今宵フォーシーズンズで催されている
知人の会社設立パーティを抜け出して
こっそりアタクシの邸宅に戻ってまいりましたの。

言葉が勝手に泳いでしまうの。

こんな夜は、アタクシのバイブル
倉橋由美子著『聖少女』と『妖女のように』
13歳の夜に戻ってゆっくり読もう。
近藤聡乃嬢の絵もベッドサイドに用意して。
煙草を燻らして。
温かいミルクに蜂蜜を垂らして。

そしてゆ~るりと眠ってしまうの。

奥様方、お元気?
[PR]
by dekikaketa | 2004-12-13 22:47 | 芸術ちゃん祭り

死因の行末★

a0021641_13254073.jpg
うぅん、のっけから相当にどんよりだわ・・・
と、深いため息をついた底の奥様に
喝~っ!喝~っ!

メス豚女子社員が、オドオドと
江戸川乱歩って自殺ですかぁ?」と
アタクシにお伺いを立てるモンで、
「ありゃぁ、パーキンソン氏病よ。おバカちゃん♪」
とご丁寧にも教えてやりゃぁ、気を良くしたのか
「あ♪あの~棟方志功と同じ病気ですね♪」

って、ち・が~う!!
こぉのメス豚社員、能天気な毒で御座いましょ?
明日辺り、歌舞伎町界隈で刺されそうでしょ?

ってんで、つい先程までアタクシがこちらを使って
講義してやりましたの。
暇で御座いましょ~。ウフッ。

奥様方に質問。
草薙剛はどうみてもうすらハゲなんですけれど、
いつまでアイドルでいるおつもになんでしょうか?
[PR]
by dekikaketa | 2004-11-26 13:26 | 芸術ちゃん祭り

すぐそこにある~

a0021641_233925100.jpg
本日は年下ペットちゃんと夕飯デートしつつ
『すぐそこにある芸術』についてお喋りして居りました。

アタクシは確信を持っておりましてね。
芸術家として活動していない、俗人の中に
たくさんの芸術があるに違いないっちゅうことを。
どちらかと言うと根本敬的目線で。

例えば、電波チラシもそうで御座いますし、
おじいちゃんの描いた春画もそうで御座います。

でもちょいと酔っ払ってきて、
立て看板にも芸術性を見出そうとし、
そこで打ち止め。

亡い。亡い。本日の立て看板には
アタクシの芸術温度を上げるものは
御座いませんでした。

奥様も是非、すぐそこにある芸術を
お探しになって頂戴!
宝物を発見したらアタクシに教えてプリーズ★
[PR]
by dekikaketa | 2004-11-25 23:39 | 芸術ちゃん祭り