人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厄除けごっこ☆

厄除けごっこ☆_a0021641_21434031.jpg
気付けばアタクシ厄年突入で御座いまして。
本日、近所の瀬田玉川神社にて
いっぱしにも厄除けごっこなぞして参りました。

アタクシの厄除けに興味を示した
年子の妹(ヤツも来年厄払い。エセキリシタン代表。)
その妹の子(甥姪デュオ。)
ママン、それになぜかしら
とんちんかんな叔母様が同行するという
さながら弱小旅芸人家族のような賑やかさ。

19歳の本厄は何もしなかったので、
人生初の厄払いで御座いましたが、
大変にオモチロイ。詔がオモチロイ!
ママンなぞは感極まってなぜかしら号泣。
叔母様は冷え性ユエに、板張り特有の冷気が
象足を直撃し、誰よりも苦渋の人生を歩んだような
イイ具合の皺を眉間に寄せておりました。
甥はあぐらを組んで神様と対峙する勢いだし、
姪は神棚に向かって「イエス様?」と抜かしてみたり。
大変に賑やかで、大変にインチキ臭く
それでいて非常にお行儀の良いアタクシ達。
逆に厄をのっけられそうなヨ・カ・ン☆

と~こ~ろ~がっ!
厄除け終了後に、新年初のおみくじをひいたところ
なんと大吉ゲットー!ワルシャワゲットー!
早速アレですか?神の力ですか?
厄除け効果ですか?

し~か~もっ!
今回しっかり厄除けしたけど、
ま~た3年後には厄っすよ!
女子は30代に2回もあるっす!厄!

そんなこんなで厄除けごっこも終了。
なんちゅうか御払いして頂いたせいか
首の辺りがスッキリするんですの。
暇な奥様、『厄除けごっこ』これお勧めよ♪
by dekikaketa | 2005-01-06 21:43 | アタクシ
<< 見出しにビック林檎☆ とてつもなく >>